細胞is fresh

決める、積み上げる

ダルい朝こそファミレスに行った方がいい

今日は8時頃起床し、NYの相場をチェック。

また下げだなと思い、気配見ると監視銘柄さほど

下がっておらず、朝からテンションは上がらず、

そしたら監視銘柄は上がるは乗れないわで、

テンションダウン。

 

金曜だから今日はもうゲームセットでよかったのに

後場少しデイトレしたら簡単に負け。

 

とりあえず寝たいけど寝れず。

おふろ沸かしたけどイマイチ入る気が湧かず。

 

後場引け時にようやくちょっと寝れたけど

すぐに起きる。

 

もう1回寝れそうにないからお風呂入ろうかと思ったけど、なんなら走って汗かいてからにしよ、

なんなら溜まってる食器洗ってからにしよ、

と言う事で走って、筋トレして、お風呂入って、

ようやく始動してファミレスへ。

 

僕は気持ちと行動と計画の切り替えがあまり上手じゃないから、これは鍛えたい。もしくはうまく切り替えられるような仕組みを作りたい。

 

今日は引け時に乗れなかったら、金曜だし地合い悪いからノーゲームで良かった。

つまり、他のことをしてたら良かったわけだ。

 

もし朝に戻るならこうするだろう。

 

起床→ダルいからこそファミレスへ移動

前場でトレードorノートレで終了→帰宅

走る、お風呂、食事、睡眠→夕方カフェ

 

さらに追加すると前日にこんなシミュレーションを

しておけばいい。

 

1.朝から地合い良し

  ・前場勝負

2.朝から地合い悪し

  ・さほど下げないなら前場勝負

  ・後場オーバーシュートありそうなら後場まで

 

こんな感じで、シミュレーションをしておけば良かった。

僕のシミュレーションの欠点は、

網羅性がないからそこは

 

課題

・網羅性あるシミュレーション

・気持ちと行動と計画の切り替え(決断、損切り