細胞is fresh

決める、積み上げる

凡人はカリスマをたくさん見た後に、反面教師をたくさん見ろ

凡人ってのはカリスマにすごいと思いつつも実行に落とさないから、日常が変わらない。その理由はいくつかあるが、カリスマへの道程が

イメージできない、遥か遠くにあるからだ。

 

一方、強烈な反面教師をたくさん見てくると、ああいうのは絶対になりたくないという負に対するエネルギーが

生まれる。凡人にとってはこちらの方がエネルギーが強いと思う。なぜなら、そうなってしまう道筋がイメージできてしまい、日常の何から変えてみるかと行動に落としやすいからだ。

 

確かに僕は社会人になる前はあーいうダサいのにはなりたくないだけをエネルギーにしてきたけど、最近はそういうことをしてこなかったなと思い出した。