細胞is fresh

決める、積み上げる

適正な評価ができなかったBURRNは凋落していった

XJAPANや聖飢魔II等ジャパメタを意識的に排他したBURRNは90年中盤に最盛期を迎えれるもその後は下降線の一途を辿ることになった。

最近ではBABYMETALについて意識的に排他したけれど、世界のアーティスト、フェス、メディアが適正に評価して、いかにBURRN編集が無能だということを改めて浮き彫りにしてしまった。

好き嫌いで編集するのは勝手だけど、自分の飯も食べれなくなったらそれこそ阿呆である。

HR/HMは80年代をピークに下降していたったけれど、XやBABYMETALの取り上げ方次第でなんか違う今があったかもしれない。別に大きく取り上げなくてもいいわけで、適正に評価することで新たなユーザーが門戸を開けることもあるわけだ。

 

そう考えると業界全体を俯瞰せず自身の役割認識がなきメディアというのは早かれ遅かれ頽廃する。