細胞is fresh

決める、積み上げる

テレビウォッチャー雑感(7/23)

経済ドラマ、ビジネスドラマが流行ってるのかねー。

ラストチャンスは面白そうだねー、ネタもテレビ初だろうから、次ガキになる。

ハゲタカはNHK版と比べるとキャストに不満があるだろうが、僕はさほど気にせず、また脚本知ってても楽しめそう。

インベスターZは株やってる人は見れるけど、してない人はどうなんだろう?いまいち入り込めないような気が・・。

 

春高校3年C組はいい感じ。

リピート視聴者をロイヤル視聴者に変えていってる感ある。生徒もいいキャラしてるコが選ばれているというのもあるのだが、ひとえに番組の制作者とMCの芸人さんの腕があるからだと思う。

一つ思うのは日によって面白さが違うところがあるような気がする。

というのも私のようにずっと見てる側からしたら気にならないが、初見の人は何が面白いんだ?という反応にもなっているからだ、うちの嫁とか。

まあ嫁はコアターゲットではないのだろうが、今の10代、20代前半と30代以上って恐ろしいほどメディアとか流行りの断絶があるから、そこを超える位強いものができたら面白くなるような。

それにしても別所クンはすっかり牙が抜け落ちて存在感が薄まってしまったー。

ここからはアイドルグループ内の女の戦いやらに期待。

 

W杯が終わってしまい、一休み感ある7月のテレビ。