細胞is fresh

決める、積み上げる

今週の振り返り:11月12〜16日

気がかりだった大型案件の横槍は原因がわかったので、

対策が明確になったので一安心。

 

中~大型既存案件対応することになり、ちょっとこれは整理しないとな。

 

自分の契約についてはとりあえず着地させることにした。

大きな流れを見て。

 

僕は人事をフォローしていきたい。

結局、仕事ができる人はフォローされやすく、適切なタイミングでヘルプがだせることだと思う。

 

チームの課外活動、全員がやる気あって積極的に関与しててて

全く心配してないし、楽しい。

メンバーから心配だからもっと前倒ししてやろうなんてサイコーだね。

 

鬼門だった会議はなんか暖かく迎え入れてくれたので、

それに甘えずこの猶予期間に形にしないとね。

 

久しぶりに社内外の打ち合わせがなかったので、

諸々細かいのが落とし込みできた。

 

今週は気楽に週末を過ごせるかなーと思ったけど、

隣の隣でボヤから火事になろうとしてて、ちょっとフォローの意識が向けられていなかった。

僕の優先順位でも低めだったことはあるが・・。

 

しかし色々考えてみると、この会社に限ったことではないけれど、いい大人がいないんだなーと思った。精神的に成熟した大人。短期や今起きている現象だけ見ているのではなく、もっと先のことを見れる人、視点を変えてくれる人、視座を上げてくれる人。

ビジョナリーに語れるトップはいるけど、それを支える個人そのものとしてのビジョンを問いかける人がいないんだろうし、今やできることをにフォーカスして対峙する機会を与える人もいない。そういうのが役割になるのかなー。

 

結局のところ、僕の中で優先順位がとても明確になってしまった。

承認欲求的ないやまたそれを超えるものを求めていく感じでこれは内発的に湧き上がることなのでどうにもできないから、

上手くお仕事と生活に活かしていきたい。

 

そうだ、あとは現場の他部署の人たちにももっと気を配りたいなーと思った。

色々あるけどいい会社なんだよなー。