細胞is fresh

決める、積み上げる

飯田橋

アド街ック天国で飯田橋が特集されていて行ったことある店がちらほら出てた。

街は当時の感触を思い出させる。腸がもやもや上がって行く感じ。

あの見栄っ張りでセコい社長の事を思い出した。

コストのかかるオフィスへ引っ越したがっていて社用車を変えたがっていたこととか。

てか、全く尊敬できる人が一人しかいなくてクソみたいなか会社だけど、

会社をそれなりに維持できているから終着駅にはいいかもしれない。

僕にとっては違ったけど。

 

だいたい働いていた場所は重苦しい気持ちになってなかなかそこに踏み入れたいとは思えない。

三越前も渋谷も5年くらいかかったから、飯田橋もあと2年くらい必要かもしれない。

 

住んでいた街はそんな重苦しいところはないな。

実はちょっとだけ住んでいた田端とか草加とかもちょっと行ってみたい。

あの濃い2001年にその街の記憶はほとんどなかったからこそ、なんか行ってみたい。

でももう17年も経過しているからきっと何もかも変わっているのだろう。