細胞is fresh

決める、積み上げる

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/25 自分の欲を自覚的に感じきる

休み明け。 とりあえずやるべきことをやった月曜日。 しかし空虚な気持ちが残った。 先週末は同じ幹部達は飲みに行ってた事が判明し、ぼくは置いてけぼりをくらった。 いや、その日は大学時代の友人との飲み会があり、早く出ていたのだから仕方ないのだけれ…

2/16-23 寒さ底打ち、春へ

風邪治り、筋肉痛もなくなり、寒さも底を打って、身体が少しずつ動き出してきた。 待ってダメなら行くしかない。ギブアンドテイク思考はやめて、ギブアンドギブで。 行く口実ができればなんとかなる。 16日(土) 朝カフェ行って、一休みして、ちょっとカラ…

2/11-15 スノボの筋肉痛からの偏食・過食で体が重かった週。まだ花粉の症状は少ない

スノボからの筋肉痛で体が重かった休み明け火曜日、 水 木、金は中途覚醒やら夜明け前の覚醒やらで睡眠不足でフラフラ。 お土産やバレンタインやらKALDIやらで口内炎ができたり、舌に痛みがあったりしたり、筋肉痛の痛みからの硬直?からで調子はあまり良く…

2/3-10 そろそろ花粉が来そう

風は本当になりをひそめた。1ヶ月の攻防だった。 ただ結局のところ、体の免疫力というか、恒常性維持機能の問題のような気もしてきた。 つまり寒い中でスポーツをすると体が強い方へ同調していく。 単なるライブを見にいくとかでは能動性が足りないのだ。 …

1月27日〜2月2日風邪治ったぽい

飲みすぎとか食べ過ぎで肝臓が弱ってたからか週後半は疲労が蓄積していたが、 薬を処方せず1週間経過、風邪もだいぶ治ってきたぽい。 27日(日)カフェ*2回、プールと普段の日曜日に戻せた 28日(月)睡眠時間短めだった、 29日(火)、早く寝る。 30日(…