細胞is fresh

決める、積み上げる

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

人生の優先順位を考える(途中)

ストレスのない仕事 美人がいる仕事環境 刺激、発見を促進される人との仕事 仕事から解放される休日があること 生活できる安定的な収入 投資にかける時間とノウハウ 夏はフェスを楽しめる時間とお金と裁量 ダンスかバンドで表現 1ヶ月ほど海外で過ごせる(…

1月21日〜26日 完治まで道すがら

21日(月) ・ボスの誕生日のお祝いは紆余曲折ありながらうまく収まった。 ・クライアントMTG2件こなす ・彼の方が体調不良になられていて、ちょっとした優しさを行動にしないとねと。 22日(火) ・アポキャンセルに ・目標管理をちらほら ・クロージング…

全員に評価されなくてもいいMGR

人それぞれ好き嫌いも考えも違うから、それに全部合わせることはできない。 重要なポイントだけ押さえてあとは受け流すしかない。 チームマネジメントにおいて重要なのは、 チームの目標達成と上と下との信頼関係とコミュニケーションだ。 そこが押さえられ…

1月13〜20日 復調するも完治は至らず。プル型戦略が功を奏す

13日(日): 14日(月、祝):カフェ、プールと行った記憶がある 15日(火):朝から会議、とりあえず通過。 この日からプル型戦略始動 16日(水):元同期と会う。 不思議に思われるようで、まあ旧友でもそれなりの姿勢というのは必要なようだ。 一方でプ…

週次振り返り(〜1月12日) 風邪ひいた

1月 1日(火): 4年続いた元旦に実家に帰るのはやめて(=昨年末の3連休を使って帰省)、 今年は自宅でのんびり。 初日の出見に行って、初詣(おみくじは中吉)して、家で酒飲んで食べて寝るという贅沢な元旦。 2日(水): 嫁の実家へ。美味しいご飯をご…

2018年の成功要因

待ってみた 考えずにやってみた その場を楽しんでみた 守るものがないので受け入れやすかった そもそもなかったタナボタだから余裕があった ガッついてなかった 美人が多い職場だった プレイヤーではなくマネージャーだったのでやりやすかった 緊張感のある…

2019年目標

お仕事 チームの予算達成、昨対130%UP達成 月1件ペースで新規口座開設 メンバーのサブマネージャー昇格 チームと組織に緩和と元気を湧き起こしている 投資 10%の運用益=2018年の累損解消 生活習慣 深い睡眠を週6日以上とっている