細胞is fresh

決める、積み上げる

心が荒んでいるとき

今日は最後の打合せで不意打ちの対応をせざるを得なくなり、

後味が悪かった。ちょっと落ち込んだ。というか反省した。

まあ、なんとなくやらなくちゃいけないなあと思ったものに目覚めたというメリットもあるが。

 

そうだからか、雨だからか、週末で疲れが溜まっているからか、心が荒んでいるような気もする。

これはちやほやされたいのか、自我が強くなってしまって来たからか、

どうにもnone of my businessじゃんみたいな仕事ばかりやってるからか、、。

感謝の気持ちも薄れてしまった。

 

こういう時は、離れたほうがいい。そう、離れよう。

そして心身を休ませよう。

よく寝よう。

そしてうまい物を食べて、少し運動をして、熱いお風呂にでも入ろう。

 

あとさ、こういう時こそ、損得勘定は抑えて人に喜んでもらうことやればいいかもしれない。挨拶するとか、談話してみるとか、人を褒めてみるとか。

 

殻に閉じこもるのが精神衛生上良くないね。