細胞is fresh

決める、積み上げる

2018年のGW

2018年のGWもあと1日で終わろうとしている。

 

 2017年はフリーランス活動を止めることを決意しながら、委託を受けた仕事を辞めたいけど、なかなか納期が決まらない鬱憤が溜まっていた時期で、初日はコンサル先の合宿があって、3日目、4日目も仕事してて、高尾山行って、上野行って(動物園が激混みだったので外食して帰った)、あとは先々のことを考えるということをしていた。

 ちなみに2016年はやはり軽いものではあったけど、ちらほら仕事が入っていて、JAPAN JAMに行って、新宿御苑あたり行って終えたようだ。

 2015年は引っ越しをしてその片付けをしていて、あとは弟に家に行ったようであった。

 

2018年はこんな感じ。

 

28(土)カフェでトレード振り返り

29(日)カフェでトレード振り返り

30(月)カフェでトレード振り返り

1(火) 営業日、トレード

2(水) 営業日、トレード、小沢健二ライブ

3(木) 寝まくり、カフェでトレード振り返り

4(金) 小江戸

5(土) カフェでトレード振り返り

6(日)

合間にゲーム。

 

トレードが今は一番楽しいので、祝日はそんなにウェルカムではない。トレードの準備をしているのも楽しいけど、こうも休日が続くとメリハリをつけないと飽きますね。

5日の今日は昨日が休日みたいに過ごしたから、どうもエンジンがかかるのが遅く、集中力もあまり長く続かなかった。

インプットもアウトプットも場所を変えるなりして、鮮度を上げていきたいし、さほど多忙ではないのなら、もう1個くらいイベントを入れても良かったような気がする。

 

今年は絶対行きたいというものがなかったのでフェスには行かなかったけど、金銭的余裕があれば、4日のJAPAN JAMか5日のVIVA LA ROCKは行っても良かった。

 

さて明日だが、そのままスタバ行こうか、ファミレスで朝食かましながら勉強しようか、スパに行こうか、走ろうか、プールに行こうかどうしようかというところ。

 

イレギュラーに何か入れるなら、どっかご飯食べに行ってもいいかもな。

 

追伸:

最終日の6日は朝からスタバで読書&トレード準備で決めた。やっぱり休日の充実は朝で決まる。

と思ったけど、お昼食べてから、軽くジョギングしたけど、午後はダラけた。

こういう時の銭湯という選択肢を忘れていた。

ま、とりあえずやるべき最低限りの事はやったGW終わり。

蒸し暑いしなー、夜にアイスでも食べるかー。

(今日も遊びとはいえ、JAPAN JAMやビバラポップ行っている、しかも勤め人の人すごい。通勤なしのトレーダーであっても今日はのんびりしたいものだ。)