細胞is fresh

決める、積み上げる

青春高校3年C組

春高校3年C組という番組が尻上がりに面白くなっている。

秋元さんと佐久間Pの番組と言う事で最初見た感じは、どうなるんだろう?と思ったけど、週を追う毎に個性的な出演者がでてくるわ、MC陣が流石の仕切りを行うわ、中井りかはもう出来上がっていてこりゃ一気に化けるなと思うくらいだ。

流石、秋元さんと佐久間Pだ。

 

この番組を見ていて思うのは、大きくなるマーケットには常に新規参入が相次ぎ、しかもモンスター級が集まってくるという事だ。

マドンナ枠も一人飛び抜けてるコがいたけど、それを更に超えたキャラも立ったコがでてきた。(元々いたコとは違うタイプなので共存可能)

こういうことはスポーツでもビジネスでも芸術でもどこにでも共通している事だ。

だから最終的には継続しているものが生き残る。

続けるには、好きな事である事、ただ、勝つには得意な事じゃないとダメだという事だ。

とてもシビアだ。