細胞is fresh

決める、積み上げる

まとめて毒を吐く

  • ワイドショーって同じネタを毎日垂れ流して議論する訳でもなく建設的な意見に昇華する訳でなく暇人の情動揺さぶるだけで、司会者とかやってて虚しくならないのかな?テレビ局も低予算でそこそこ視聴率取れるからやってるんだろうけど、見てる暇な人ももっと時間を有効活用したらと思う。
  • ニュースのワイドショー化も見てられん。NHKまで事実と主観が混ざりまくってるし。
  • 相撲協会とかサッカー教会とか日大とか思考停止でもやってきた業界にメスが入ることはいい事だけど、政治の話するならもっと日本を良くするためにどうすればいいかという点で議論、建設的に進めてもらいたい。代案や政策のない野党の受け皿に飲み込まれて大事な法案が議論できない事を詰めないと。スポンサーもどうせ圧をかけるなら、そういう点を詰めないと。