細胞is fresh

決める、積み上げる

古傷が痛む夜

余裕があるからか、月に1回や2回、過去のトラウマというか成仏できない怒りがこみ上げて眠れなくなる事がある。

 

去年までフリーランスで活動していた際のビジネスパートナーに対しては感謝もしているがどうにも煮え切らない思いがまだ沸々と残っている。

因縁をつけられフィーを値切られ、当初の約束を反故にされ、すぐに言えばいいことを数ヶ月もたってから言ってきたり、理不尽極まりないものばかりだ。

相手は詭弁をまくし立ていくらでも責めてくるから、こちらももう弱っている中で戦いたくなくて、抗戦しなかった。

今思えば戦えば良かったと思う。戦わず甘んじたから成仏されないんだと思う。

 

成仏されるには今やっていることで成果を出して自信を持つことに他ならない。

それができたら全てが肯定できる。