細胞is fresh

決める、積み上げる

禊が終わった。

さて私の怒りと不安と後ろめたさを成仏しに行くか

 

面談前の一昨夜、当時の怒りがこみ上げてきて、

眠れなかったけど、相手にも言い分もあるんだし、

僕はもう過去の事に一憂する人生は送りたくないので、

今できる最大限のこととして、お詫びと感謝を伝えることにしよう。

その反応が想定外のものでも、逆鱗に触れるものでも、それはもう

仕方がない。その時はその時。

それで嫌な気持ちになったら、プールなり、フジロックなりに

行ってしまおうか。

 

と思って電話した。不通だったが折り返し連絡がきて、

フレンドリーに応対してくれた。

 

よかった。

やっぱり自分が周りに恵まれている。

 

ようやく僕の喪が明けた。