細胞is fresh

決める、積み上げる

2018-07-26から1日間の記事一覧

禊が終わった。

さて私の怒りと不安と後ろめたさを成仏しに行くか 面談前の一昨夜、当時の怒りがこみ上げてきて、 眠れなかったけど、相手にも言い分もあるんだし、 僕はもう過去の事に一憂する人生は送りたくないので、 今できる最大限のこととして、お詫びと感謝を伝える…

仕事に対する思考の変化

結局はこれのような気がしてきた。 やっているうちに、没入していくうちに、成果が出るたびに 好きになってくる感じがあるだろうし、 こうなっていったら全てがうまく回るような気がしてきた。 どうしても嫌なことはしないけど、成果につながるように 業務を…

人間関係に対する思考の変化

今までは人間関係煩わしいと思ったけど、 今回ちょっと変わってきた気がする。 それはやはり助けられたからだ。 それと相手を受け入れながら、自分の譲れない部分は主張して 受け入れてもらうことだ。 これがないと続かない。 だから妥協しないこと。 今回ビ…

同僚、友人に恵まれている

最初の会社は大変だったけど、それ以上に 僕の中で自立心と自信を芽生えさせ、 助けてくれる友人、仲間を得ることができた。 結局のところ、損得抜きに一生懸命やってみようと思う。 それでダメならしょうがないから次へ行ける。 とてもいいタイミングでいい…

寝坊、朝ダラダラ対策

朝起きて寝坊して10時の無料コーヒーはスルーしたけど、 そのまま反転の兆しがない時は直ぐに家を出たほうがいい。 しかし体がイマイチ動かない場合は、 ご飯を食べて、お風呂に入って(なるべく湯船に浸かる)、 コーヒーを飲みに行けばいい。 そうすると体…