細胞is fresh

決める、積み上げる

人間関係に対する思考の変化

今までは人間関係煩わしいと思ったけど、

今回ちょっと変わってきた気がする。

それはやはり助けられたからだ。

 

それと相手を受け入れながら、自分の譲れない部分は主張して

受け入れてもらうことだ。

これがないと続かない。

 

だから妥協しないこと。

今回ビジネスそのものが伸びそうで、且つ不満のない報酬だから、

かなりいい感じである。

 

ちょっと前のフリーランスのものは、ビジネスそのものに懐疑的だけど、

クライアントの要望とパートナーへの対応を含め受けてしまった。

しかも報酬的にも微妙で動機が上がるものではなく、

最終的な取り分は下がるもの。

 

この感謝の気持ちと今度は僕はギブする方に回ることを決めた。