細胞is fresh

決める、積み上げる

隠遁生活が終わるかもしれない

僕が仕事を辞め家に篭り、連絡を一切遮断していった

株トレード生活、隠遁生活が終わるかもしれない。

 

きっかけは5月頃に新卒の上司からのビジネスの電話で

カミングアウトして、7月に入って飲みのアポイントを頂戴したこと。

 

時を同じくして元同僚から仕事の誘いが。

 

どう転がるかわからないが、おそらく来月、再来月から

何かしらの仕事を始めるかもしれない。

 

新たな仕事は仕事で不安もあるのだが(なんせブランクがあるので)、

それ以上になんというか一つのもの固執していたことに最近気づかされる。

 

投資はまだ泡をつかむような感じもあり、一人でやると気が上がらない。

 

自己責任で快適ではあるが。

 

何より世の中的にはブラックじゃない職場があることを思い込みで

シャットダウンしていた。

 

上手くバランスが取れれば投資も上手くいきそうな気もしている。

相当金使わなかったらそのちょっとしたストレスもあるかもしれないし。

 

まあ決まろうが決まらないが選択肢があって自分で選べるのはいいことだ。