細胞is fresh

決める、積み上げる

2018-06-12から1日間の記事一覧

政治が僕をかき乱す

株をやるといかに政治が経済に及ぼす影響が大きいかを感じる。 だから政治のニュースを最低限抑えるようになったけど、 そうするとどうにも腹たつことが多くなる。 重要な閣議を進めずに、優先度の低い事で1年半足を引っ張る野党や、 外交の下手さが素人にも…

急な節制・ストイック生活は自律神経を乱す

ということでまとめると、こうなる。 結局、カフェは1時間で退散して、コンビニでお菓子買ってどか食いをして、 そしたら理不尽な報道(事実か確認必要)があってイライラして仕方がないとなった。 自分に関係ないことまで問題と捉えることはなく、自分は自…

損をする事が大嫌い

僕は損をすることが大嫌いだ。 束縛されたり、考えを押し付けられたりするのはスルーできる。 蔑ろにされたり、梯子外されるのはかなり嫌かも。 でも僕が一番嫌なのは、不合理や損をする事だ。 (だから損切りは苦手かもしれない。けど損をすることが嫌いだ…

交渉事

交渉を人に任せるのは危険だ。 任された人はその人の利害で動くのだから、こちらの依頼は二の次である。 もし任せるなら、その人が任せたことを実行しないと害があり、実行することで利が乗るようにしなくてはいけない。 相手がこちらに要望があるなら直接交…

HINOMARU

ラッドの曲が騒がれていたけど、またかと思った。 椎名林檎のNIPPONの時もそうだけど、 勝手に妄想して勝手に解釈して勝手に騒いでいるやつなんて無視でいい。 謝るのは本当にいらなかった。 ある音楽評論家もこの件であーだこーだ騒いでたけど、彼の言動を…

仮眠か糖質を取らないと終日ワークはまだハードルあり

昨日はザラ場中はだらけていたが、その後、ファミレスへ行って振り返り&指値入れ。 振り返りはルーティンに落とせたから、抜け漏れなく徹底できて良い! 家に帰って食器洗い、風呂掃除し、洗濯がてら、ちょっと走り、ビタミンC&グリシン摂取して1時前には…