細胞is fresh

決める、積み上げる

ファミレスでの勉強について

割引券をもらったからファミレス行ったけど、

やっぱりファミレスは名前の通り家族で食べるお店だ。

 

平日の午後でもそれは同じ。

 

だから集中の伝播はないし、

むしろそれを阻害するノイズというか匂いというかムードが漂っている。

 

結局、その後ドトールへ行ってしまった。

ちなみにこのドトールH店はT店と比べて勉強や仕事する人は

多くなく談話しているおばちゃん達が多いので、集中の電波は弱い。

けれどフードメニューは限られているし、

コーヒーメインだから研究に集中できるのである。

 

ファミレスで行くならデニーズのT店だ。モーニングだけかな。