細胞is fresh

決める、積み上げる

インフルエンサーのサロンメンバー

僕はインフルエンサーになりたいなんて微塵も思ってなく、

むしろ有名にならずにいかにお金を楽しく稼いでいける方がいいと考える派だ。

 

そんな僕のツイッターにいくつものインフルエンサーのサロンに入っている方がフォローされた。

少なくとも2つ入っているようだ。

地方でイベントスタッフの派遣会社をやっている社長のようだ。

つぶやきはインフルエンサーに共感しているものばかりで

自らの考えや主張は見当たらない。

そのつぶやきに対するいいねや返信がほぼない。

フォロー数2000でフォロワーは100名代。

 

いろんな人がいるのだろうけど、なんだか可哀想な気がした。

誰も悪くないし、今はまだ発展途上なのかもしれないけど、なんだかこれほどインプットとアウトプットが繋がらない分野も悲惨だと。

勿論、本人は熱が上がり、モチベーションも上がっているのならいいだろうけど、足元に落とし込む力がないと、社長が感じ違いしてとんどもないことを現場で言っているのだろうかと彼のツイッターから見れるインスタのスタッフの写真を見て勝手に妄想した。

失敗も糧になるっちゃなるけど、わざわざ回り道する必要ないし、

一方で頭が良ければ自分に必要な情報を取捨選択できるのにとも思えるし。

 

反面教師として色々考えさせれるフォローであった。