細胞is fresh

決める、積み上げる

依頼の仕方と依頼の受け方

あー、やんなきゃなーと思った資料に手をつけて日曜日が終わった。

でも一番気になってたものだから、終わってとりあえずホッとした。

金曜日の課題も解決につながるようなものだったし。

 

最初はクソ訳わからんエクセルの作り方してたりしてて、

腹たってたけど、まあ、とりあえず今回は依頼の仕方や受け方をもっと考えなくちゃなと思えた出来事だった。

 

受けた時はその目的や使い方、そしてその依頼を出している人が、何が抜け漏れてるのかを先回りすること。

 

依頼を出す時は、相手がどういう癖があるかを踏まえて言葉を丁寧に使う。

丸投げでやってくれる人はよほど優秀なタイプだろう。