細胞is fresh

決める、積み上げる

久しぶりに街へ出た

久しぶりに吉祥寺に行った。おそらく1年半ぶりぐらい。

買わないウィンドーショッピングすらその位ぶりだ。

この1年半とにかく節約をした。

なるべく家や地元から出ないようにした。

 

なるべく無料で身近なもので満足度が高いもので気分転換を補った。

一番大きいのは、あんなに、あんなにというのはかれこれ17年程、ほぼ毎日行っていた外食に行かなくなったのが一番大きい。

 

その位続けていくと、あんなに無くてはならないものが、無くてもなんとかなることがわかった。

 

もちろん、嫁が時々外食を奢ってくれたのもあるけれど、なんとかなるのだ。

 

そんなこんなで1年半経ち、ヒョンなことから投資以外の収入を得ることになり、

その報酬から、嫁を久しぶりに外食へ連れて行った。

 

1年半ぶりの吉祥寺は少しテナントは変わっていた。

久しぶりに見る外食ってのは見れば見るほど欲望は唆られるのだなと感じた。

そしてお金に余裕があればあるほど、つまりそれを手に入れやすければやるいほど、

簡単に手をつけるのだなと思った。

 

行ったお店はチョイスした甲斐もあり、美味しかった。

でも余計に頼みすぎていた。

もっとゆっくり食べればよかった。

僕は仕事のことでイライラしてたから、あんまり話したくはなかった。

だから食べた。

 

これからも外食はあまり行かないようにしようと思う。

そして何か話したいことがある時や嫁を喜ばせたい時にしようと思った。

 

外食に行かなくても、話したいときは話すし、行かなくても幸せではあるのだ。