細胞is fresh

決める、積み上げる

身体的には十分足りている食事。外野の情報、脳の刺激だけ気をつける

トレード生活の効能はいくつもあるけれど、

一つはお金を使わなくなったこと。

 

昔は食費にたくさんお金を使っていた。

それはストレス解消要素も多かったし、

もちろん食エンタメという観点もあった。

 

勿論美味しいものを食べに行くのはいまもいいけど、

昔ほどせざるをえないような禁断症状はない。

 

食欲が刺激するようなところになるべく行かなければいいし、

ファミレスで食事の時間を外してもがっつり食べてくる人いるけど、

それにあまり影響されなくなった。

 

なぜなら脳を使うにはあまり食べすぎる状況は良くないし、

僕はさほどお金を使ってなくても十分必要な食事は取っているし、

何より、僕の身体は満たされている。(こういうときに刺激されるのは情報、脳なだけ)

 

勿論、とても元気がない時とかにたまに食べに行くと元気になる。

だからそういう時に外食を使いたい。

 

とりあえず今はダイエットをしなくてはならず、

十分足りている食事はしているという事実を認識している。