細胞is fresh

決める、積み上げる

間違ってもいい。間違ったら直ぐにそれを認める。そして次の行動をする。

僕はこれまでも多くの間違いをして来た。

最近だと、含み損を塩漬けしたことや、

クソ株をトレードしてたことであり、

知人からの連絡を一切出なかったことであり、

体調不良も理由にプロジェクトを離脱したことであり(半分当たってるが)、

ビジネスパートナーに不満をぶつけなかった事であり、

いきなり専業で走った事であり、

他の人に相談しなかった事であり、(少なくとも2-3人はいた)

とたくさんある。

 

けど、必要失敗だったような気もする。

あの状態から抜け出すには1年くらいの時間の猶予がなくては僕は癒されなかったような気もする。

とりあえず、無くなってもいいや、という境地に落ち入れたことは大きいし、

あのビジネスパートナーがいなければ、僕はまた転職をしてただけかもしれない。

(そこで安住の地を見つけれたかもしれないけど、そうではないような気がする)

 

とりあえず前へ進むために必要だったなら、それでいい。

だから直ぐに間違いを認めて、次へ進むのだ。