細胞is fresh

決める、積み上げる

6月の振り返り

6月の目標と結果を振り返る

 

1.投資手法を確立

 ・月50万円の利益確定

 

→×(0%)

収支はプラマイゼロに。

細かい微益と1銘柄ストップ高取ったが、長く塩漬けしていた銘柄の損切り(100万円以上)、必要ないロスカット(20万円以上)が響いた。

過去の負債は過去のことなのだが、必要ないロスカットは行動自体は決して間違っているわけではなくもっと早くしておけば良かったわけで。そうなるともうちょっとリスクの低い銘柄で値幅が取れていないとなる。

今月は低リスクで行くのでロットは大きく張らないので、負けないトレードを極めて行く。

 

2.ど真ん中を突き抜けるのを決める

 ・なりたい自分、なりたくない自分

→いつまでも若々しくエネルギッシュに行きたいし、

老けたくないし、有能感にあふれていたい。トレードだけでは諦めない事を決めた。

 

 ・今後の収益獲得の方法を決める(内容と雇用形態と基準)

→トレード一本で稼ぐ可能性はまだあるけれど、もうちょっと柔軟に考えてもいい。たまたまご連絡いただいた昔の上司と会うことにする。

 

3.運動習慣の確立

 ・毎日:有酸素運動←→筋トレ、スクワット、ストレッチ

→80%ほど達成。運動して細胞を活性化して発汗しないと体がグデる。発汗しているとよく寝れる。

 ・体重70kg以下

→測ってないので測る。

 ・お風呂

→湯船はあまり入れてなかった。週2くらい。読書できるので積極的に入りたい。