細胞is fresh

決める、積み上げる

久々に落ち込んだ

昨日は嫁が実家のイベントで帰省していたので、羽を伸ばせる週末だったけど、

投資の研究しようにもトレステがうまくインストールできないわ、集中力切れたから他の事しようにもお金がないと遊べないという事で、久しぶりに落ち込んだ。

 

先週買った銘柄を後で思い起こすとなんで買ってしまったんだろうという反省やら地合悪くなりそうだわ、投資で生活できる見通し立たないわ、年齢相応の生き方なんか考えちゃうわと、時間的自由があっても金銭的能力的余裕がないと辛いというモードに入ってしまった。

 

まあでもそんな事考えても仕方がないし、決めて行動した方がいいからとりあえず、ちょっとだけお金おろして街へ出ようと思ったら、ちょうど面白そうな旅番組やらやっていて家にあった餃子とビール食べたらちょっと不安は解消されてきたといういつもと変わらない土曜日であった。

 

ネガモードになると必要以上に自分で自分をプレッシャーかけてあえて不自由な思考に入るけど、それって意味がないなと思った。

別に借金しているわけではないし、お金が増えていないだけだし。

節約しないといけないけど、数千円使って普段と違う事をするだけで何か刺激になったり、気分転換になったり、考えが変わるならやればいいという結論に至った。

 

またちょっと休んだら、元気になるから普段やっていないルーティンで体動かすだけでも違うだろうし。

 

昨日一つ出てきた考えは、僕の中で投資で資産を形成するという一番大きな幹が今の所にあるけど、それを中心にサブで会社員なり業務委託なりして仕事を一時期するのもありかなと思った。結局のところ投資とは資金的にも心理的にも余裕がなくてはちゃんとした決断はできないのだから。

僕が一つの目標に置いている3億円の金融資産形成において確率とリスクとスピードとその代償を全て掛け合わせて魂が入るものであればいいのだと思っている。

自分の中でそれが揺るぎないものならば。

 

とりあえず地合いを様子見つつ今のポジの状況にもよるけれど来月から月100万稼ぐ事を前提にトレードしてみようかと思う。