細胞is fresh

決める、積み上げる

今のテレビ

テレビがつまらなくなったと言われるけど、僕にとっては今の方が面白いと思う。

お笑い芸人のトーク力は格段に向上し、コント番組が減り、トーク番組が増えた。

一般人の良質なドキュメンタリ番組が増えたし、今までにない企画力が光る番組がテレ東中心に生まれてきている。

 

昔の番組は製作費がたくさんあってもかける所が的外れでそれで面白くなるかと言われるとあまり関係ないものばかりで業界内が潤う事だけだったのではと思う。

 

ただ昔の方が、テレビに勢いがあったのはある。あの空気感は空気感で内容の無さをなかった事にする力はあったと思う。

 

今のテレビでダメなのはワイドショーとドラマ。

ワイドショーは同じネタを同じ意見垂れ流しでぐるぐる回してあんなの見てる人は思考停止になるわなーと思う。

 

ドラマはまだまだアイドルとかLDHを使ってるけどあれはいい加減やめた方がいい。実際に数字も寒いものになってる。そもそもの個性が強い奴がいないのでマイナス材料にしかならない。