細胞is fresh

決める、積み上げる

胸のざわざわから昇華させるもの

胸がざわざわする。これは緊張だ。

事の顛末はこうだ。会社の某コミュニティのSNSが休日盛り上がっているのを途中で知り、そのままロムをしていた。という事だ。

事実はこうだが、感情的には楽しい輪に入れなかったという感じなのだろう。

指名があれば発言したのに来ないし、話題もやや内輪ネタだしみたいなところで、

自己嫌悪と疎外感を味わう感じなんだろうな。

全くの被害妄想でしかないんだけど。

タイミングが悪かったら忘れたらいいし、はいりたかったら入れいい。

まあ、一番無難な呼ばれたら入るってことを望むんだろうけど、

そうは問屋がおろさない場合は、とにかく忘れるか、軽く入っていくしかないんだろうね。あんまり好きではない感じでもある。

これがマウンティングなのか、単なる被害妄想なのかわからないが、SNSの苦手なところである。

どちらにしても自分がいつもフラットで自由な感じでいたらいい。

そういう状態にある為に僕は余裕と熱中と他の選択肢を持っていたい。

余裕というのは健康的、経済的、心理的に満たされていて余裕があること、

熱中というのは単純にやりたいことをやれていること、

そして他の選択肢というのは何かに依存することなく、複数のコミュニティや仕事を持つことだ。

 

今、健康的、経済的には満たされているが、心理的には悪くはないが満たされているは言いがたい。

心理的にみたし、他の選択肢を増やすには1日1回が出てくる。

そして熱中するもの、当面は別プロジェクトになるかな。

あとは複数のコミュニティと仕事か。

これは焦ることなく、少しずつピンと来た人、コミュニティ、情報に触れることだな。