細胞is fresh

決める、積み上げる

敗者復活戦

ゲームとかネットフリックスとかいくらでも面白いものがあるけれど、

それにハマってしまうと時間がいくらあっても足りないと思う派ですが、

でもすごく弱っている時にはそういうので時間を使うのも悪くないと思うし、

なんだかんだ人間の本能ってのは強いからどこかで自分を制御したり、導いたりするような気がしている。

 

僕もここ数ヶ月ある妄想を楽しんでいるけれど、そのお陰で眠れない日もあるのだけれど、でも想像力を使うお陰で睡眠が深くなったような気もするし、

そもそも僕は一旦こういう世界に来ることはないだろうと思ってたから、

なんだかそれだけで僕は得した気がしているし、

そんな肩の力の抜けたところと、いつだって離脱できるという選択肢が、

現実を余裕を持って見られているようなところがあると思う。

 

何が言いたいかというと、敗者復活戦があるから、とにかく目の前のことや、

人から依頼されたことは試しにやって見なということだ。