細胞is fresh

決める、積み上げる

読書の効用

いつになっても生活していると

どこかで滞り、何かのきっかけで停滞を脱出し、

調子が良くなり、どこかでその調子を崩す。

 

このサイクルは否定できないから

いくら経験値を積もうと循環していく。

 

でもできれば滞りや停滞は短くして、

良い調子を持続していきたい。

 

大概の事は自分の思考を変えると

変化のきっかけになる。

 

僕は頑固ではないがめちゃくちゃ柔軟な思考か

というとめちゃめちゃではない。

ただ何か今おかしいな、変えなくちゃなという

センサーには割と敏感な方だと思う。

 

その事にいち早く気づき、変化を起こそうとして、実際に実行に移す上で読書はとても有効だ。

 

優れた本なら僕も思考を変えるきっかけになるからだ。

 

だから本を日常的に読んでいる人は

変化を起こしやすく、不調が起きにくような気がする。