細胞is fresh

決める、積み上げる

やることが溜まって生気が吸い取られたら

やる事が溜まると生気が吸い取られる。

それをそのまま放置しているどんどん沼にハマる。

 

もうこの何もしたくないダラダラした感じを改善したいとも思えないくらいダラダラしてくる。

 

一応その気分のままにいるのは惰性で嫌いじゃないけれど、

一旦外で軽くジョギングして、帰って筋トレやらスクワットやらやって汗をかくと

僕の自律神経は刺激されてちょっと背筋が伸びる感じがして、ちゃんとやろうという意思が蘇る。

 

とりあえず出来る事から始めていくと、だんだんペースを掴んで、ペースができてきてスムーズになってくる。

そうこうしているうちに、なんとなく嫌なものにも触れてみると、とりあえず、完璧を目指すのではなく、とりあえず形にする。

 

という事で一旦収束すると、スッキリする。