細胞is fresh

決める、積み上げる

3/3-4 微睡んだ日曜、開き直れた月曜

土曜日夕方から別部署の同僚がSNSで休日出勤をレポートしてて、

なんだか嫌な予感がしたら、日曜日朝になんとも取れぬツッコミあり、

そこからぼくはネガティブモードになった。

雨も災いして、外に出る気力がなくなり、ただただベッドの中でYOUTUBEを見ていた。

悶々とした休日だった。

 

休み明け、その相手が声をかけてきたけど、どうやらぼくの誤解だった。

いや、認識は正しかったが、一夜明けて向こうが変わったのかもしれない。

 

どちらにしても横の関係の同僚がいるから、ぼくの気持ちは紛れた。

そしてチームで諸々準備できたから、日曜日より遥かに良い月曜日になった。

 

結局不安の解消は、そのものに対して準備して行動することにままならないし、何より一人でやるより、チームでやるからなんとかなるのだ。

そんな当たり前のことをようやく認識できた今の環境にぼくは感謝する。

もうちょっとファイティングスピリッツで強いボスと向き合おうと思う。