細胞is fresh

決める、積み上げる

言葉が反芻されるから、恫喝と強欲の世界から何としても抜け出す!

年始早々から、今の会社の不合理に腹が立ったり、不安になったりしている。

僕の怒りは他とさほど差がないのに自分の部署だけ集中砲火を受けて恫喝を受けていることだ。もちろん、社長の気持ちもわかるけど、僕は言われた言葉が休みになっても反芻され、亡霊のように生気を奪われ、それを回復するためにダラダラしている状態に危機感を感じている。

社長とのコミュニケーションにおいては、それにシャッターを閉めることだと奥さんは言う。

確かにそうかもしれない。

とりあえずやってみる。

 

一番いいのは、次が決まってから、辞めることだから、なるべくやれることをやりながら、やれることは、メンタル強化策を試しながら、うまく受け流せるかやってみることだ。どうしてもダメなら、もう辞められる状況にはなっている。