細胞is fresh

決める、積み上げる

1月2日 今日のストレス

昨日と違って目覚めまでは会社の嫌なことは遮ってこなかったが、

ブランチを食べてテレビを見てた時に、遮ってきた。

また会議やるのか、僕の中では言われていること、言われ方がフェアではないと思う。他と大差ないし、そんな状況で問題を抱えているところを管轄すると言うのは、

経営判断として間違っているし、それを対応する人は経営資源が分散されて、達成確率が減って、下がることはあれど、上がることはない。

そんな状況に対し、何の配慮も事前告知もなくさせるのは、会社として問題ではないのか?と言うこと。

何をサラリーマンみたいなことを言うのかと言われるかもしれないが、

未上場のベンチャー企業で株を上げることも何も告知しないまま、レンジの上げ幅が低い評価制度で普通の優秀な人は入らないし、定着しないけど。

ないなら作ればいい、と言うのはまさにベンチャーだが、今の社長の、合理性も明文化された方針も開示されないまま、ワンマンで進むと、優秀な人は去るし、イエスマンしか残らないし、社長の限界=会社の限界になる。実際、今社長にもの言える人がいない。相談役も顧問もどんどん減っている。

この状況に対して、どう見て、何をしてくれますか?