細胞is fresh

決める、積み上げる

ダラける午後タイム対策

どの時間も集中できたらそれは素晴らしい事だけど、残念ながら睡眠不足や疲労、痛みなどがある場合はそうはならない。

 

今日みたいに短眠で相場がジリ下げだと眠いわけで、そういう時は無理して何かをインプットする必然性が薄くなり、昼寝したいんだけど、直ぐにできないことが多々ある。今日も3時間くらいかかった。

3時間時間を無駄にしてしまったと同意語である。

 

その3時間は本気で寝ようとしてないといえばそうだけど、眠るってのは意思よりも自然現象的なところがあるから、眠りに落ちる事を期待してしまうわけである。

結局、今日はお風呂入る前にちょっと疲れたからベッドで横になってYOU TUBE見てたらいつの間にか寝ていた。

 

MPが不足している時に回復に当てるか、MPが不足していてもやれる事をやるという選択肢がある。

 

回復に当たるのが昼寝、瞑想、お風呂、番組、動画であり、
MP消耗が少ない事というのは掃除・経費精算・ブログ・ブログ記事読む・プール・走る・読書あたりになるだろうか。

 

とにかく暑くて平日の午後で相場が動かない(下げ)時間帯ってのは最もテイタラクになるからなー。