細胞is fresh

決める、積み上げる

7月の振り返り

遅ればせながら7月の振り返りを。

今月は思わぬ連絡から生活が大きく変わった出来事があった。

あのままトレード一本の生活をしていたらヤバかったかもしれない。

そう考えると友人、仲間ってのは大事だな、と。

陰陽含め予想だにしない選択肢、可能性というのを開くのは人だ。

 

 

1.投資手法を確立

 ・月50万円の利益確定

 ・ドローダウンマネジメント

 ・レンジとLCライン設定のinの徹底

 ・板読み・分足の買い増しを辞め、日足の押し目買いの徹底

 ・監視銘柄をリスト20、当日10、方針策定を5に絞る

 ・SQ週の安い所で集めて次の週で売る。最終週はトレードしない

 

→ ×。あいもかわらずイナゴで痛い目にあった。優待投資は無事無傷で優待券ゲット。

 

2.収益の柱構築検討 ◯

 ・元上司と会う

 

→元上司の電話とそこからの打ち明けから道が開いたような気がする。

 

3.運動習慣の確立 

 ・体重70kg以下

 ・筋トレ、ストレッチ番組、読書

 

→体重は後で確認する。

番組は溜まっているので、ちょっとずつ対応したい。

ちょっとした運動ルーティンは継続中。

 

4.習慣を作る

 ・朝ソロタイムでストレッチ、スクワット、筋トレ

 ・数息観

 ・瞑想

 ・(湯船で)読書

 ・走る

   ・心のカーテンを開く

 ・自然に浸る

 

→瞑想が課題