細胞is fresh

決める、積み上げる

イライラ、怒りが続く

ここ1ヶ月、イライラや怒りが続く。

この土日も、報連相がちゃんとできない、また依頼の仕方が雑なおじさん部下のことでイライラしていた。

ただ、これは今日二人で対話してうまく怒りを鎮め、双方にとって良い着地にした。

 

今の怒りは何だろう。

会社の歓迎会の後、冗談か本気かわからないが、明日休むと平気で言う無神経さ。

歓迎会というは英気を養い、仕事に良い影響を与えるものなのに、飲み会の翌日に休むなんて本末転倒だし、会社のお金で行ってこうなると、会社からお金は出なくなると言う当たり前のことがわからないのか?と言う想像力の欠如とか、社会がどう回っているのかがわからないアホさ加減に、腹が立って仕方がなくなる。

 

あとは飲み会で、どうも軽んじられたりすると腹が立つが、これはお金をくれない人からの不機嫌な要因は平気という感覚で良い。

 

そう考えると、上記もそう。ただただそういう評価をすればいいだけだし、その常識だけは伝えて合わせていく必要あり。

 

そう考えることにした。