細胞is fresh

決める、積み上げる

怒り再燃

僕のイライラも怒りも底を突いたと思ったが、ここに来て再燃。

1つは別の部署が何の断りも共有もなく、販売先が被る先へ半値の提案をしていたことが判明。普通先行して進めている部署があればそこに確認を取るべきだし、

しかもこの上長は一応、全体を見ることも兼務しているはず。

 

もう1つは車内間接部門の依頼の仕方で再三指摘があったが、段々とわけわからない断りをしてきたので、しかも間に入っている奴は話を複雑にするだけだし、途中で投げ出してたらい回しにするし、ほんとクソだなと。

 

そう、この組織のクソのところを見て見ぬ振りをしてきたけど、僕がだんだんコミットすればコミットするほど、そういうのが目に入ってきて、段々と耐えられなくなってきて爆発させている。

 

入った時はアウトプットないまま良い報酬もらえてたし、労働条件も良かったので許容できたし、周囲や縁をいただいたり、サポートしてくれる人への感謝の気持ちがあって何とかバランスを保てたけど、今は数字のプレッシャーとそれに対して積み上げてきたものやチームメンバーが徐々に良くなっている感じで、そういう真面目モードになると、余裕というか冷静さを失いがちで、利ではなく、無意味な正しさとかを追求してしまいがちだ。

 

そんな状況だから僕は今リセットしたい。だからフジロックに行きたい。

そこまで持つか。

梅雨が明ければ、山登りとか、海とか、森とかで自然の中で浄化されたい。