細胞is fresh

決める、積み上げる

唖然とした部下のおじさん

問題おじさんの部下が一人いる。

やれと言ってもやらないし、なんでやらないんだと言うと、逆ギレされるし、何度も言ったら急に火がつくし、本質的な指摘しても言い方とかでプライドを刺激されてるようだし、どうしようもない。

けど、切り捨てる事は簡単なので、同じチームメンバーの人に話をしながらクールダウンして対応している。

そんな今週末、ふとスケジューラーを見ると、その問題おじさんが、2泊3日のトラベラー並の出張を入れているではないか!

確かに出張は許可したが、2泊とは見逃してた、てか普通そう言う情報は言うだろ!

しかもそんなに重要顧客じゃないし。売上のポテンシャル大きくないし。

優先順位とかコスト意識とかなんだろ、常識という言葉で片付けたくなるけど、

色々信じられなくて唖然として。

どうすればいいかわからない怒りでイライラしてた。

そいつの出張の目的では売り上げをいくらにすると書いているが、部内で事前に予算立てしてた時はとても消極的な予定しか入れてなくて、適当にやりやがってという思いがさらに腹を立てさせた。

 

結局のところ、もう入れてしまっているので行かせるし、だから絶対に目標は達成させるように檄をとばすが、今後同様のものは許可しない(1泊2日も多い)事、

色々バランス考えて、翌週の出張は1名減らして対応することを伝えるつもりだ。