細胞is fresh

決める、積み上げる

12/16-22 年の瀬、もう1個ブッ込まれた

  • 先週は自己愛と嫉妬で怒り狂ってたけど、それどころでなくなったこの1週
  • 週明けの会議は平和で終わりも、新メンバーがムラがあってどうしたらブレイクスルーか。考え方が固いというか、前職をひきづりすぎていて、変化がゆっくりである。真面目にやっていることはわかったが、態度が良くない。あまり他者性が無く、視野が狭く、自分の経験重視のこのタイプか・・・と。
  • 焦ってもリスクあるので、長い目で見るけど、成長実感をいかに持たせるか、で、とりあえず案件を引き継がせる。ちょっとずつ。
  • 火曜日の接待はダメダメだったな。役員が回してくれたけど、イマイチ乗り切れなかった。相手の情報が少なすぎると、こうなるわな。あと考え事もたくさんあり。
  • そんでもって遠方の支店が想像以上にやばく、カラーにも無く、かなり心配してしもたわ。うんで、役員とか人事の動きが遅く、情報共有が上手く行ってない。
  • この規模でこの感じだと役員としても厳しいでー。
  • 事前に電話やらテレビ会議とかやっておいてよかった。
  • 諸々の疲労で夜の時間を有効に使えなかった。
  • 数年ぶりの出張は朝は人口密度低かったからよかったけど、夜はあの特有のたるい空気でPC打ってたから余計疲れた。
  • 支店に直で行って見えてくるものがあった。現地、現物、だな。
  • あとは前任のMGRの禊、残った引き継ぎ者の評価、そしてそれを調整している私の評価。このあたりをちゃんと考慮してもらわないと、杓子定規で運用されたら、それこそ柔軟性の欠如甚だしい。
  • 土曜日は疲労で家から出れず。
  • 日曜日朝にようやく出れて、カフェ、プール、ファミレスとルーティン復活。
  • 例年になく、やることたくさんある年の瀬だ。