細胞is fresh

決める、積み上げる

12/23-29 2019年最終週は激昂されて終わった

 

  • M-1が最高のエンタテイメントだった。ガチの真剣勝負で予想だにできない展開。
  • 序盤今年のM-1悪くないけど盛り上がりにかけるかな?と思ったけど、ミルクボーイ、ぺこぱと初見で大爆笑をかっさらった。
  • ぺこぱは勇気付けられた。
  • 美人人事マネージャーをずっと詰めてる。詰めてると後で思わぬところから雷が来る。というのが今週の最終日である。
  • なかなか人の育成がスムーズではない。異質(アナログ、コツコツ系)の初期教育に手を焼いている。
  • 別部署の20代美人女子の愚痴不満を聞く。休日は平日の疲れが取れずゆっくりしてるって俺ずっとそうなんやけど。。。
  • まあ彼女は仕事のプライオリティが低いのに、こうだから、それは不満が出るわな。
  • 大阪のマネジメントを日々送って行ったが、最終日にとんでもないことが判明!その支店の売上の7−8割占める大型案件が他社に取られとるやないか!
  • そして最終日、このことで怒られるかと思ったら、うちのところだけ集中砲火やんか!あー、流石に後味悪い。そんでもって大阪も乗るから、こりゃ構造的に前年対比や予算比で怒られる続けるんちゃうんか?なんで問題と思っている部署に、さらに問題の部署を押し付けるんだ?この経営判断は正しくないのでは?
  • そんな腹立たしさが残って僕はとても気分が悪かった。
  • 最終日は直ぐに帰った。そのあとの夜の憂さ晴らしは準備不足、適当な選択で無駄金を払った。
  • 冬休みの初日の翌日はずっとベッドに入ってた。こんなこと続けたくない。
  • 夜は奥さんと久しぶりに外食に行った。奥さんがいてくれて本当に僕は恵まれている。
  • 冬休み2日目はなんとか朝から活動。カフェ行って、2度目のうさを晴らして(これもイマイチ)、ストレッチとしてきた。
  • このボスとの折り合いがつかないのか、営業力が弱いのか、僕はこの10年同じ課題を前にストレスを抱える。この周期が1年、3年と経つ・・。
  • ひたすら折り合いの良いボスがいるところを探すか、営業力をつけるか、別の仕事につくか、不労所得を得るか。
  • この年末年始はきてるオファー、案内を全部チェックし、どこかにエントリーを使用。
  • そしてブログを開設まで漕ぎつけよう。
  • そんなに正月ボケできる感じではなさそうだ。