細胞is fresh

決める、積み上げる

6/3-9 の週次ログ  少しだけモヤが晴れる

今週は少しだけモヤが晴れた感じ。

 

・専業と複業と失敗と恥

 

週末&週明けはそれは曇天としていた。

現状(の成果と取り組み状況)に異様に危機感を感じたけど、

究極のところ、複業はできないという思い込みに気づけ、

どうなるかわからないけどツテがあるなら辿ってみようと思った事、

恥やら失敗はもうどうにでもならないからひけらかそうと思えて、

少し楽になった。

 

・メンタルと筋トレ

 

テストステロンさんの本を読んで、僕のこれまでのつまづきは全てメンタルで

それが強くなったらなんとかなりそうで、そのメンタルを強化する上で、

筋トレは効きそうだと思ったからとりあえず今週は毎日20回くらいだけど

続けてみた。

 

まだ気を抜いたら止まりそうだけど、続けてみると生活にメリハリがついたというか、

体の気が流れるようになった気がする。

 

・肺が落ちる梅雨、姿勢を上下に

 

あとは姿勢、梅雨で多湿となり肺が落ちると心も落ち込むという事で

僕の胸はかなり落ちていると事に気付いたから、どうにか体を上下に伸ばすようにして

姿勢を良くしようとしている。これはいい。

 

・隔日で有酸素運動

 

先週くらいから2日に1回行けるようになってきた。

まだ足が重くてちょっとしか走らずほとんど散歩だけど、一応汗かくし、

リセットされる。

 

・夜のワークはやめる

 

あとは夜のワークは一見集中しやすそうだけど、

寝しなの食事をしてしまうわ、途中で集中力切れるし、生活のリズムが狂うから

やめる事にした。

 

・規則正しい生活を担保するファミレス、費用は・・

 

朝のデニーズのモーニングサービスはなくなってしまったけど、

規則正しい生活を担保してくれるなら、その分デイトレで稼げばいいと思い、

利用してみようと思う。

 

・トレステ

 

トレステはレーダースクリーン で毎日チェックできるようになり、

だいぶ時間の効率化が進んだ。

この週末でカスタムメモ機能を使えたりするので、

バスケット投資ができるようになるのもいい。

 

・監視銘柄と振り返り

 

4月中旬くらいから続けている別のブログでだいぶ頭が整理できている。

インプットだけではインプットできないとはまさに。

アウトプットするからインプットされる。

 

・嫁も疲れてる

 

夏バテやら昇格して多忙になってぐずってる

適度にガス抜きさせてやろう