細胞is fresh

決める、積み上げる

3/21 理不尽とか不合理とか不安を生じる先行き不透明とかマチとか

夕方までいい感じで上げてきたけど、夜にかけてモヤモヤした日

  • 新規案件訪問。条件合えば決まりそう。こういうの増やして仕事に勢いと楽しさをつけたい
  • 知人からの紹介の採用面接。いい感じ。まさに期待以上の人材。取れたらチームに刺激を与えられそう。ネックは金と時期。どうやって確度をあげつつ、早めるか。まず物理的に可能か否か、単にボーナスだけの問題か、後者なら何かできるか検討
  • 会社の組織というか体制の変更の話を。会社の中期ビジョンや経営チームの脆弱さが真面目考えると露呈される。真面目に考えると不合理が付いてくる。でも僕はその不合理や不条理をうまく利用しているところもある。その辺りをどう整合性を合わせていくか。
  • その後飲み会。やっぱりあの人とのマチがプライベートではあることを実感。ちょっと無意識の反応を変えてみるか。もっとじっくり噛みしめたり、熟成させたりしようかと。
  • あと年上のおじさん部下が輪に入りたいけど入れないあの感じに対してぼくはどうすればいいのだろう。とりあえず声をかければいいか。あとは本人次第で。