細胞is fresh

決める、積み上げる

会社との関わり方、どうしたいのか。

役員のコンプラリスク解除をサポートしたり、

チームメンバーの評価上げたり、

他チームのマネージャー引き止めたり、

組織の為に、色々やってきたけど、自分の契約だけが棚上げになってしまった今週。

 

とりあえず直近2ヶ月は確保したけど、

まあそういうものに慣れる必要があるところでもあるし、

最初の着地だけうまくいけば、あとはなんとかなるかもしれないし。

 

僕が関わる会社ってのはここ14年は、だいたい5-40名ぐらいの規模。

売上は1.5億~15億くらい。

 

今関わっている会社は、直近10億、50名の壁を越えられそうではあり、

次の壁は、20億、100名となるのだろうか。

 

その壁を超えられるかどうかは見てみたい。

そして経営者が、というかオーナーがオーナーの仕事に注力できる環境を整えているのも、

私が関わった中で最も良い会社は、今の所だ。

 

厳しい時代を乗り越えてきた幹部層の方にはぜひ報われてほしいとおもっているし、

できれば僕もそのおこぼれに少し預かりたい。

 

でも一番欲しいのは、不快な思いもあんまりせずに、自分の能力を発揮して、

たまにお茶らけられたらそれでいい。

そんな日々が続けられたら、いい。

 

そんなことは環境が変わっていく中では無理だから、やっぱり自分とは違う、

破壊と創造が得意な人がいることはありがたい。

 

これから喧嘩を売られることもあるかもしれないけど、

僕は基本勝てない試合はしないようにして、

勝つべき試合にベッドしたい。

それが格好良いかはわからないが、戦わずして味方にしていく仕事をして行きたい。

 

今はきっと過渡期にあるのだろと思うけど、

コントロールできないこと、まだきていない事に一喜一憂せずに、

今を思う存分楽しむことにしよう。

 

僕にはパートナーも味方も仲間もいるのだ。